人類ハ麺類!

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。

このタイトル懐かしい方もいるかも(笑)

日清「麺皇」(メンファン)のCMで

中村敦夫さんが、このセリフ言うんですよ。

「人類ハ麺類」って。当時子供の僕は、

人類は麺類じゃない!ってツッコミ入れてました

けど、今はホントうどん、そば、ラーメン、

パスタなど食生活に麺類は欠かせないなぁって

思うことも・・・。

話は変わって、今日書こうと思ったのは、

糖質オフ麺のこと。糖質オフというと食事の

コントロールが必要な方が使うのものっていう

感じがしますが、

これがまた美味しい!

どのように美味しいのかっていうと、

ボソボソしてるんですよ麺が。

いわゆる蕎麦とか、ラーメンでも中華そばと

呼ばれるもののような感じで。

最近初めて食べてハマりましたねぇ↗︎

今ハマっている糖質オフ麺❗️

オーマイ

f:id:hidesanseitai:20200623120507j:image

ポポロ

f:id:hidesanseitai:20200623120548j:image

特にボソボソ感が強いのは、ポポロ!

ボソツル派ならオーマイ!

ラーメン風、そば風の味つけなど、

色々楽しんでも良さそう(^○^)

さぁ〜あなたはオーマイ派?ポポロ派?どっち?