磨いています!

お題「捨てられないもの」

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 

捨てられないものって言うのと、

ちょっと違いますが、買い物をしたとき、

もらったお釣りを使わないで取っておいて、

賽銭箱に入れたり、磨いたりしています。

f:id:hidesanseitai:20200621172056j:image

自分や家族、知人の生まれ年の硬貨を見つけると

特に嬉しいものですねぇ↗︎

自分と同じ年に生まれた硬貨が

今、自分の手にあるって凄いことだなぁって

思います。

何十年も、どんな場所をどんな人を

渡り歩いてきたんだろう?

ピカピカに磨きあがった硬貨を見たら、

それまでの心のアカを落として

生まれ変わったようですねぇ↗︎

f:id:hidesanseitai:20200621172351j:image

ちょっと財布の中を覗くだけでも新しい発見がありそうですよ(^○^)