2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝スッキリ起きられない2‼︎

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 今日は、日光を浴びることが重要❗️というお話。 僕も日光を浴びながらの散歩で、睡眠の質がかなり良くなりました。 中野信子さんによると、 眠気は、睡眠ホルモンであるメラトニンによって 起こります。 メラトニンは…

朝スッキリ起きられない‼︎

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 今日は、朝スッキリ起きられない人必見! 夜更かしなんかすると朝起きるの結構辛い(笑) それこそ悪循環。 昼寝できればいいけど、 とりあえずなんとかしたい。 1日の計は朝にありと言うから、生活のリズムを作るた…

新たな生き方!

今週のお題「2020年上半期」 みなさんこんにちは(^-^)秀さん整体です 毎年毎年、本当にいろんなことが起こって、 大変な時代が来るって毎年思いながら 生きてきましたが、今年はマスクを着けたり、 良く手を洗ったり、 一番大変な上半期と感じたのは、 僕以…

自分がやりたいこと!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです やりたいこと=出来ないと思っていること 自分が本当にやりたいことって、 わからないとか、出来ないってことありますねぇ。 心のブロックをなかなか外せない。 休みの日、何をしたらいいかわからずに 結局、家で…

整理、整頓!問題解決!

みなさんこんにちは(^-^)秀さん整体です 片付けると→「片が付く!」=問題解決‼︎ 今日は、長年、解決できていない問題が ある方に向けてのメッセージ! 僕が食品製造の仕事をしていた時、 5S活動なるものを学びました。 5Sとは 整理・整頓・清掃・清潔・躾 ①…

頭を冷やす!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 まだまだ頭を冷やさないといけないこと 多いですねぇ僕も(笑)σ(^_^;) (頭を冷やす)って言う言葉は、血が上った頭を 冷やすということが語源だそうですが、 高ぶった気持ちを落ち着かせること。 冷静になること…

誕生日おめでとう!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 今日誕生日の有名人 東山魁夷、三枝成彰、川口和久、三谷幸喜、 谷原章介、なるみ、などたくさんの方々。 もともと日本には個人の誕生を祝う 習慣がなかったということですが、 誕生日をお祝いすることが一般的に…

ガネーシャくん!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです ただ今、わが家にいらっしゃる ガネーシャくんです。 ガネーシャ神は、凄く人気があって、 世界的に有名で、広く礼拝されている神様です。 あらゆる障害を除去して成功に導く万能の神様! 商売繁盛、学問の神とし…

オートマチック!

みなさんこんにちはhidesanseitaiです(^_^) オートマチックって言っても宇多田ヒカルさん じゃないですよ(笑) 腕時計の自動巻きのことです。 懐かしいって方も多いと思います。 電池で動くんじゃないってところが いいんですよねぇ↗︎ ザ・アナログって感じで…

ラフターヨガ!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 ラフターヨガ! 聞いたことあるっていう方も多いと思いますが、 これがやってみるとストレス解消出来て 気持ちが明るくなって実に楽しい↗︎ ラフターヨガとは 従来のヨガの呼吸法に「笑い」を取り入れ、年齢や性…

きゃりーぱみゅぱみゅ!

今週のお題「私の好きなアイス」 みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 好きなんですよねぇ↗︎ きゃりーぱみゅぱみゅさん。 なんでかって言うと、 どの曲もダンスポップで突っ走る! YMO好きの僕には、 久々に「きたぁーっ!」って感じでした。 なのにな…