頭を冷やす!

みなさん🍀こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。

まだまだ頭を冷やさないといけないこと

多いですねぇ僕も(笑)σ(^_^;)

 

(頭を冷やす)って言う言葉は、血が上った頭を

冷やすということが語源だそうですが、

高ぶった気持ちを落ち着かせること。

冷静になることが、その意味。

 

冷静になれない時、どうしたらいいのか?

直接頭をアイスパックで冷やす方法も

ありましたが、最近は逆に良くないという

解釈もあるので、別の方法を書いてみます。

 

それは、手の揉みほぐしです。

手にも足つぼマッサージなどと同じように反射区(内臓反射など)があります。

f:id:hidesanseitai:20200715072917j:image

こんな感じです。

 

手を揉むだけで、全身ほぐしに似た感じになります。

何より驚きなのが頭がスッキリすること。

テレビを見ながら、会議中など、

どこでもすぐ出来る!

f:id:hidesanseitai:20200715101811j:image

これは左手!

 

やり方は、

①手のひらをまんべんなく揉む。

②手の甲の指と指の間だを親指で

円を描くようにゴリゴリと。

③手の甲をさする。

④手の指を1本1本指先に向かって丁寧に揉む。

以上です。

 

揉む分数は、自由にご自身の感覚で。

気持ちが良いと思う強さで。

ぜひぜひ、お試しを(^○^)