流れに逆らわずに、流れに乗る!

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 最近思うこと。 時代の変化、気候の変化、 周りの変化についていけない。 そんな話を良く聞くし、 そんな方も良く見かけます。 あなたは、どうですか? 僕はどうかというと、やっぱりついていけないなぁって思うこと…

カラダを動かすことの意味⁉️

みなさんこんにちは(^_^)カラダを動かすことが 好きですが、スポーツ苦手(笑)な秀さん整体です 何の為に身体を動かすのか? 意味が必要ですか? 動物は? 野生の動物は、起きて腹が減っていたら、 食べ物を取りに行く→食べ物をゲットできたら 食べる。 外敵…

おみくじを引こう‼︎

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 突然ですが、 昨日、氏神さま参りに行ってきました。 行こうと思った時に、仕事の依頼 いい予感しかしない↗️ 午後からの依頼だったので、そのまま行くことに しました。郵便物をポストに入れる用事も あったので。 氏…

紙に書いて燃やしなさい‼︎

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です タイトルを見て何を燃やす?って、思うでしょ?(笑) そこが重要‼︎今日のメッセージ‼︎ 嫌なことは紙に書いて燃やしなさい‼︎です。 例えば、昨日ピザ食べて美味しかったとか、 誰かに褒められて嬉しかったとか、いい思…

自分軸で生きよう‼︎

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 今日は、メッセージ形式で自分軸で生きよう‼︎ を書いてみます。 最近、この言葉を良く耳にし、目に飛び込んで きます。 自分軸とか他人軸という言葉は新時代のもののように思われますが、元々人間は自分の意思で行動…

カバーを聴こう❗️

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 今日はカバー曲について カバー曲といえば以前はヒット曲をある程度の 年数を経て別のアーティストがレコードやCDとして発売したり、海外でヒットした曲を国内の アーティストなどがカバーするのが一般的でしたが、最…

サボりましょう⁉️

みなさんこんにちは(^_^)今日は、散歩に行って、暑さも少しマシになってきたなぁと感じた 秀さん整体です 今日のテーマは、サボることについて。 サボるっていう言葉は、サボタージュっていう 言葉からきているらしいですけど、 単純に怠けるっていうことで…

足底筋膜炎⁉️

みなさんこんばんは(^_^)エコバッグを3つ 買い足した時、柄選びを楽しめるし、まぁ悪いことばかりではないなぁと思った秀さん整体です 良くお客さんに、足の裏が痛いって言われることがあるんですけど、 「どういう状態の時、痛いんですか?」って聞くと、 …

本当の事⁉️

みなさんこんにちは(^_^)これからも、 心とカラダの健康をテーマに活動を続けようと 思っている秀さん整体です 私たちは毎日様々な情報のシャワー浴びています。 テレビ、ネットニュース、新聞など、目まぐるしく変わっていく環境下で、自分や家族などに少し…

青竹踏みは最強‼︎

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 先日、散歩がてらショッピングモールに 行きました。 この時期、外を長時間歩くのは、熱中症リスクが あるので、30分以内と決めてますが、 ショッピングモールならその点は安心 ゆっくりブラブラと90分近く歩きました…

手っ取り早く‼︎

みなさんこんにちは(^_^)お客さんを施術する時、会話がメインになり、カウンセリングが仕事にも なっている秀さん整体です 今週のお題「読書感想文」 読書感想文なんてとんでもない。 そもそも本を読むのが苦手↘️ 2分間スピーチで学年優勝した経験がある に…

暑いからこそ足浴を‼︎

今週のお題「暑すぎる」 みなさんこんにちは(^_^)とりあえず、 何食べたい?って聞かれたら「ステーキ!」 って叫ぶ秀さん整体です 暑い暑い暑い暑い暑い〜って叫んでたところで、 暑さが解消されるわけではなく(笑) 冷たいものばかり食べるから体調が悪い↘️…

肩凝り、頭痛!

こんにちは(^_^)昨日の散歩汗だくで、 今日は、外で散歩する勇気がない秀さん整体です 季節を問わず、肩凝りがひどいっていう方、 結構いるんじゃないかなぁ? 事務仕事などで、眼精疲労がひどい。 それと、ずっと同じ姿勢だから、 背中から腰の筋肉が硬まる…

散歩を楽しむ!

みなさんこんにちは(^_^) 今日も暑いので、スーパーや百均の店内で 買い物がてら散歩を楽しむ秀さん整体です 毎日暑い日が続きますねぇ↘️(*´Д`*) 一日中エアコンを使用した部屋で過ごし、 冷たいものを取りがちで、 カラダの冷えや運動不足で、眠れないとか…

久保田利伸‼︎

みなさんこんにちは(^_^)昨日は、 デパ地下で買った惣菜をたらふく食べて楽しんだ 秀さん整体です。 今週のお題「夏うた」 今回もギンギンに夏って感じじゃないけど、いい曲紹介します https://youtu.be/wjhis4PpTOY 久保田利伸さん「夏の子午線」 アルバムN…

サーカス‼︎

みなさんこんにちは(^_^)夏の暑さにも負けず、 折りたたみベッドを持ち込み、お客さんの家で 施術するhidesanseitaiです 今週のお題「夏うた」 いろいろ思い浮かぶ曲はありますが、今日はこれ! サーカスの「Mr.サマータイム」 https://youtu.be/u9s4XKAmf9I…

最近買いました!

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 今週のお題「お気に入りのTシャツ」 なんですが、 最近買いました。 GUの攻殻機動隊Tシャツ(素子バージョン) ん〜コラボ企画にしては、なかなかいい出来栄え↗️ マンガ、アニメ、ゲーム、小説などで 知ってる方も多…

朝スッキリ起きられない2‼︎

みなさんこんにちは(^_^)秀さん整体です 今日は、日光を浴びることが重要❗️というお話。 僕も日光を浴びながらの散歩で、睡眠の質がかなり良くなりました。 中野信子さんによると、 眠気は、睡眠ホルモンであるメラトニンによって 起こります。 メラトニンは…

朝スッキリ起きられない‼︎

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 今日は、朝スッキリ起きられない人必見! 夜更かしなんかすると朝起きるの結構辛い(笑) それこそ悪循環。 昼寝できればいいけど、 とりあえずなんとかしたい。 1日の計は朝にありと言うから、生活のリズムを作るた…

新たな生き方!

今週のお題「2020年上半期」 みなさんこんにちは(^-^)秀さん整体です 毎年毎年、本当にいろんなことが起こって、 大変な時代が来るって毎年思いながら 生きてきましたが、今年はマスクを着けたり、 良く手を洗ったり、 一番大変な上半期と感じたのは、 僕以…

自分がやりたいこと!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです やりたいこと=出来ないと思っていること 自分が本当にやりたいことって、 わからないとか、出来ないってことありますねぇ。 心のブロックをなかなか外せない。 休みの日、何をしたらいいかわからずに 結局、家で…

整理、整頓!問題解決!

みなさんこんにちは(^-^)秀さん整体です 片付けると→「片が付く!」=問題解決‼︎ 今日は、長年、解決できていない問題が ある方に向けてのメッセージ! 僕が食品製造の仕事をしていた時、 5S活動なるものを学びました。 5Sとは 整理・整頓・清掃・清潔・躾 ①…

頭を冷やす!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 まだまだ頭を冷やさないといけないこと 多いですねぇ僕も(笑)σ(^_^;) (頭を冷やす)って言う言葉は、血が上った頭を 冷やすということが語源だそうですが、 高ぶった気持ちを落ち着かせること。 冷静になること…

誕生日おめでとう!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 今日誕生日の有名人 東山魁夷、三枝成彰、川口和久、三谷幸喜、 谷原章介、なるみ、などたくさんの方々。 もともと日本には個人の誕生を祝う 習慣がなかったということですが、 誕生日をお祝いすることが一般的に…

ガネーシャくん!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです ただ今、わが家にいらっしゃる ガネーシャくんです。 ガネーシャ神は、凄く人気があって、 世界的に有名で、広く礼拝されている神様です。 あらゆる障害を除去して成功に導く万能の神様! 商売繁盛、学問の神とし…

オートマチック!

みなさんこんにちはhidesanseitaiです(^_^) オートマチックって言っても宇多田ヒカルさん じゃないですよ(笑) 腕時計の自動巻きのことです。 懐かしいって方も多いと思います。 電池で動くんじゃないってところが いいんですよねぇ↗︎ ザ・アナログって感じで…

ラフターヨガ!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 ラフターヨガ! 聞いたことあるっていう方も多いと思いますが、 これがやってみるとストレス解消出来て 気持ちが明るくなって実に楽しい↗︎ ラフターヨガとは 従来のヨガの呼吸法に「笑い」を取り入れ、年齢や性…

きゃりーぱみゅぱみゅ!

今週のお題「私の好きなアイス」 みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 好きなんですよねぇ↗︎ きゃりーぱみゅぱみゅさん。 なんでかって言うと、 どの曲もダンスポップで突っ走る! YMO好きの僕には、 久々に「きたぁーっ!」って感じでした。 なのにな…

メラミンスポンジ!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです メラミンスポンジって、もうお掃除の定番アイテムみたいにになってますが、 こんな白いスポンジです。 激落ちくんっていう商品を知っている方も多いはず。 長年使ってますが、手軽で、ちょっとした汚れなら、 良く…

タカサキユキコさん

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 最近音楽聴いてますか? 僕は毎日聴くっていうか、毎日歌ってましたねぇ↗︎子供の頃から(笑) 音楽好きの方も、そうでない方もYouTube使ってますかねぇ。 僕は、ほとんど音楽はYouTubeになっちゃい ましたね。 そこ…