朝スッキリ起きられない‼︎

みなさん🍀こんにちは(^_^)hidesanseitaiです🍀

 

今日は、朝スッキリ起きられない人必見!

f:id:hidesanseitai:20200730103730j:image

 

夜更かしなんかすると朝起きるの結構辛い(笑)

 

それこそ悪循環。

 

昼寝できればいいけど、

とりあえずなんとかしたい。

 

1日の計は朝にありと言うから、生活のリズムを作るためにいいこと書きます。

 

①足の指を反らす。

まずは、布団、ベッドの上で仰向けになり、

手は親指を中に入れ軽く握り、大の字に寝る。

男性は、右足から、女性は左足から

足の指をギューっと反らす(反対の足も同様に)。足首、足の指を顔に近づけるイメージで。

 

交互に何回も繰り返していると不思議と覚醒してきます(*⁰▿⁰*)

 

それで、覚醒したら、さっと起き上がれるので

次のことをやってみてください。

 

②起きたら雨戸、カーテンを開けよう!

朝、日光を部屋に入れ、朝日をカラダに浴びると、体内時計をリセットできる!

 

とりあえず、この2つを毎日やれば、OK🍀

どんなに寝不足でも

無敵っていうわけではないですよ(´∀`)

 

睡眠時間は熟睡でなくてもいいので、目を閉じて横になる時間を7・8時間とってくださいね。

 

睡眠にとって日光を浴びることは、重要なので、それについては、次回書きます。

 

では、また(^。^)