カラダを動かすことの意味⁉️

みなさん🍀こんにちは(^_^)カラダを動かすことが

好きですが、スポーツ苦手(笑)な秀さん整体です🍀

 

何の為に身体を動かすのか?

 

意味が必要ですか?

 

動物は?

f:id:hidesanseitai:20201009183934g:image

 

野生の動物は、起きて腹が減っていたら、

食べ物を取りに行く→食べ物をゲットできたら

食べる。

 

外敵から身を守る。食べ物がたくさんある

場所へ移動。又は巣作りなどで、体力を使う

→疲れたり、活動時間が終われば寝る。

 

まぁ、こんなところでしょうか?

 

動物に詳しい方、アドバイスお願いします(笑)

 

野生の動物がカラダが動かすのは、本能に従って

動いているだけのような感じがします。

 

では、人間はどうしたらいいのか?

 

まぁ、好きなようにしてください(笑)

 

僕の友人も「意味は、あって無いようなものよ」

って言ってましたから。

 

でも、「それじゃあ意味ないじゃん!」

って言われそうだから、

 

僕の考えを話します(^_^)

 

僕がカラダを動かすことの意味を一言で書くと、

「健やかになるため」です🍀

 

僕は、まだ20代の頃、

「このままじゃダメだ」って思って、導引術という健康法をし始めましたが、

 

カラダを動かし、痛みや疲れが取れると実に気分

が良くなり、何をするにも前向きになれたのです↗️

 

気分が良くない時のカラダは硬く、自分のことを

好きになれていないし、力強いと感じられません。

 

そこで今日一番大事な言葉。

「カラダの硬さは心の硬さ‼︎」

 

どういうことかと言うと、

 

カラダが硬いと行動がぎこちなくなって、失敗しやすく、人間関係も上手くいかない→悩みが増える。

 

カラダが柔らかいと行動がスムーズで、成功しやすく、人間関係も上手くいって→悩みがない↗️

 

健やかである。健康である。と感じられるから、幸せである。と感じられると思います。

 

気分良く行動出来ている。その瞬間が幸せ。

 

仕事をしている時も、買い物をしている時も、お茶を飲んでいる時も。

 

その瞬間を感じる為に、あなたは、どうカラダを

動かしますか?

 

ではまた(^。^)