サボりましょう⁉️

みなさん🍀こんにちは(^_^)今日は、散歩に行って、暑さも少しマシになってきたなぁと感じた

秀さん整体です🍀

 

今日のテーマは、サボることについて。

 

サボるっていう言葉は、サボタージュっていう

言葉からきているらしいですけど、

 

単純に怠けるっていうことでお話していきます。

 

僕は会社員ではないので、毎日決まった場所に

行くということはないですが、

 

習慣化していることは多少あります。

 

掃除、盛り塩、1日•15日の氏神様参り、散歩、

導引術(気功)、ストレッチ、青竹踏み

ブログを書くことなどです。

 

毎日、毎回きちんとやっているわけでは

ないですけど、続いています。

 

それはなぜか?

 

サボっているからです(笑)

 

毎日欠かさずやると決めてないからです。

 

なぜそうするかというと、三日坊主

やらなくなってしまうからです。

 

f:id:hidesanseitai:20200908203007p:image

 

お客さんからも、「ストレッチとかヨガとかカラダに良いのは解ってるんだけど、

三日坊主で続かないのよねぇ↘️」

って良く言われます。

 

その時、僕は、こうアドバイスします。

 

「サボってもいいから、続けてください‼︎」

 

これは僕が生活していく上で、モットーにしていることです。

 

根性がないからです(笑)

 

でも、やらなくなるのとは全然違うからです🍀

 

三日坊主って言葉に当てはめて、

 

例えば、三日間やって、一日サボっても、

それを繰り返すと一年で何日やったことに

なるでしょう?

 

まぁ一年の4分の3だから、273日くらい?

 

一日やって、一日サボっても、182日?

 

これって凄い事だと思いませんか?

 

これを10年続けるとどうなるか?

 

もうおわかりですよねぇ↗️

 

やらないより全然いいのです↗️↗️↗️

 

毎日欠かさずやらないとダメだと思い込んでいた

方や続けられない自分はダメだと思っていた方へ🍀

 

そんなことはありませんよ🍀

 

積極的にサボってください‼︎

 

明るい未来が待っています。

 

ではまた(^。^)