手っ取り早く‼︎

みなさん🍀こんにちは(^_^)お客さんを施術する時、会話がメインになり、カウンセリングが仕事にも

なっている秀さん整体です🍀

 

今週のお題「読書感想文」

 

読書感想文なんてとんでもない。

 

そもそも本を読むのが苦手↘️

 

2分間スピーチで学年優勝した経験がある

にもかかわらず。

担任の国語教師のお陰か?(笑)

 

僕も、長い読書は、出来ないほうなので、

読むのは毎日、10ページずつコツコツと読みます。

 

仕事上、お客さんと会話するための知識が必要

だからです。

 

ただ得た知識を活かして会話した結果お客さんが

喜んでくれたら嬉しい!楽しい!

 

気に入った本は、何回か読むから、会話ですっと

出てくる。

 

だけど、より早く、たくさん知識を得たい🍀

 

そこで、YouTubeを使って、手っ取り早く、

たくさんの知識を得ようと最近では強く思います。

 

検索して得た知識も、かなり役に立っていますが、YouTubeは、ダントツで早い。

 

みなさんもご存知と思いますが、動画サイトというのは、文字、写真、図形、表、漫画、

実写というふうに、視覚、聴覚をあらゆる方法で

刺激して情報量も半端ないのです↗️

 

本来なら一冊読むところをこんな風にまとめてくれているのです。

f:id:hidesanseitai:20200831111710j:image

https://youtu.be/SDwENBbBvSw

 

この本は、実際に読んだ本のまとめを後から

動画で観た形になりますが、だからこそ、

良く出来てるなぁと思ったのです。

 

目が疲れた時には、音声だけで楽しみながら

知識を得ることができるのも最高です。

 

いやぁ感謝感謝です。

 

みなさんもYouTube ライフ楽しんで

観てください(*^o^*)

 

朝はこれで精神を整えます(笑)

f:id:hidesanseitai:20200831112748j:image

https://youtu.be/1oD9H19J-cQ

 

ではまた(^。^)