2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メラミンスポンジ!

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです メラミンスポンジって、もうお掃除の定番アイテムみたいにになってますが、 こんな白いスポンジです。 激落ちくんっていう商品を知っている方も多いはず。 長年使ってますが、手軽で、ちょっとした汚れなら、 良く…

タカサキユキコさん

みなさんこんにちは(^_^)hidesanseitaiです 最近音楽聴いてますか? 僕は毎日聴くっていうか、毎日歌ってましたねぇ↗︎子供の頃から(笑) 音楽好きの方も、そうでない方もYouTube使ってますかねぇ。 僕は、ほとんど音楽はYouTubeになっちゃい ましたね。 そこ…

お風呂は好きですか?

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです 今日、6月26日は、露天風呂の日♨️ 岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。 六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。 ということなんですけど、お風呂お好きですか? 露天風呂いいですねぇ↗︎ …

温・冷・両用!

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです 今日は、整体の世界に20年身を置く僕が お勧めの物を紹介します。 それは、これ❗️ ケンユー温アイス! アイスパックとして使うことができて、しかも ホットパックとしても使うことができる優れもの↗︎ 首などの寝違え、ギッ…

JAのスタッフさん!

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 今日は、母が農協(笑)へ行こうって言うので、 ついていきました。 保険の手続きか何かあるらしく、長いこと 話し込んでましたねぇ↘︎僕はというと、 待合室のイスに座りゲームに熱中(*⁰▿⁰*) しばらくして僕も呼ばれて 「…

人類ハ麺類!

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 このタイトル懐かしい方もいるかも(笑) 日清「麺皇」(メンファン)のCMで 中村敦夫さんが、このセリフ言うんですよ。 「人類ハ麺類」って。当時子供の僕は、 人類は麺類じゃない!ってツッコミ入れてました けど、今は…

癒しと気分転換!

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 まだ外出を控えいる方も多いと思いますが、 どのようにお過ごしでしょうか? 日照時間も長くなってきて、お買い物ついでに 散歩を楽しんでる方も多いかな? 僕の場合は、雨の日も傘をさして歩いたり、 ショッピングモー…

磨いています!

お題「捨てられないもの」 こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 捨てられないものって言うのと、 ちょっと違いますが、買い物をしたとき、 もらったお釣りを使わないで取っておいて、 賽銭箱に入れたり、磨いたりしています。 自分や家族、知人の生まれ年の…

快適快適!

お題「これ買いました」 こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 いやぁ、毎日1時間散歩してますけど、暑い暑い かと思ったら、雨が続いたり、ここ10年くらい 梅雨?って呼べるのかどうかわかりませんが、 天候も不順で、体調を整えるのも一苦労。 雨の中を歩く…

ありがとう!

今週のお題「お父さん」 こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。 お父さんかぁ~。 僕の父は、亡くなってますけど、いやぁ~ 今となっては、感謝の気持ちと「良かったね」 という2つの気持ちが残るだけですね。 「お前、結婚して家庭を持つ気がないなら、 この家…

井上陽水さん

今週のお題「傘」 こんにちは(^_^) hidesanseitaiです。 今回は、「傘がない」(かさがない)について。 井上陽水さんの代表曲と言える1曲。 シングルレコードのジャケット画像が懐かしい! 昭和生まれの方は、良く知っている曲? 昭和生まれって、ザックリ…

傘を楽しむ

今週のお題「傘」 こんにちは(^_^) hidesanseitaiです。 最近では、雨の日も晴れの日も傘をさす方、 良く見かけますねぇ↗︎ おしゃれ傘、便利傘、いろいろあって楽しいです。 まだまだ不要な外出は避けなくては、 なりませんが、買い物に出るときくらいは、 …