メラミンスポンジ!

みなさん🍀こんにちは(^_^)hidesanseitaiです🍀

メラミンスポンジって、もうお掃除の定番アイテムみたいにになってますが、

f:id:hidesanseitai:20200630114508j:image

こんな白いスポンジです。

f:id:hidesanseitai:20200630114110j:image

激落ちくんっていう商品を知っている方も多いはず。

長年使ってますが、手軽で、ちょっとした汚れなら、

良く落ちる↗︎

f:id:hidesanseitai:20200630115256j:image

コーヒーカップの汚れとか湯呑み茶碗の茶渋などの汚れは、漂白しないで落とせるから便利!

ツルツルした面なら、使えます。

ただし光沢を出す処理している物などは、

光沢がなくなり、汚れが付きやすくなるものもあるので、

注意が必要ですが、

例えば、ガラス、プラスチック製品などに

子供が油性マジックで、

いたずら書きしたような時は、簡単に消せて便利!

 

あまりに簡単に消えるので、ガラスコップに

いたずら書きして消して遊んでました(笑)

使い方は、たっぷりと水に浸して(絞らないで)

こするのが良いようです。

汚れ落としが楽しくなるアイテムです。まだ試したことのない方は、ぜひ↗︎(^○^)