ありがとう!

今週のお題「お父さん」

こんにちは(^_^)hidesanseitaiです。

お父さんかぁ~。

僕の父は、亡くなってますけど、いやぁ~

今となっては、感謝の気持ちと「良かったね」

という2つの気持ちが残るだけですね。

 

「お前、結婚して家庭を持つ気がないなら、

この家から出ていってもらう」って言われたから、

今の僕があると思うし、何を考えているか良く

わからない父で、子供の頃は、怖いというのが

先に立った感じでしたねぇ。でも、それを

言われなかったら、今の僕はないと言える言葉でした。

口数は少ない父でしたが、愛情を感じたことは、

たくさんありました。本来、子供好きではない人

なのに、一生懸命育ててくれたと思います。

だから、今はただ、感謝って思うだけです。

 

亡くなる直前は、痛みに苦しんだ事もあって、

亡くなった時は、それから解放された父を見て、

素直に「良かったね」って思えた自分がいました。

 

仏壇に手を合わせた時、父は、僕たち家族、特に息子の応援をしてくれていると感じます。

 

そんな、父に「ありがとう!」

f:id:hidesanseitai:20200619130500j:image

競馬が好きだった親父へ