暑いからこそ足浴を‼︎

今週のお題「暑すぎる」

 

みなさん🍀こんにちは(^_^)とりあえず、

何食べたい?って聞かれたら「ステーキ!」

って叫ぶ秀さん整体です🍀

 

暑い暑い暑い暑い暑い〜って叫んでたところで、

暑さが解消されるわけではなく(笑)

 

冷たいものばかり食べるから体調が悪い↘️

 

では、どうすればいい?

 

そうだ‼︎暑さに強くなればいい↗️

 

というわけで、暑さに強くなり、僕も実践している

健康法「足浴」のご紹介です🍀

 

暑いのに足浴したら、余計に暑いって思う方も

いらっしゃると思いますが、

 

血液の循環が良くなり、発汗しやすくなるので、

結果的に暑さに強くなり快適に過ごせます。

 

熱中症を避けるために、エアコンを使用した

涼しい環境で、お試しください。

f:id:hidesanseitai:20200825114947j:image

では、やり方です🍀

 

①バケツまたはたらいに、ぬるま湯を入れて、

両足を入れます。

 

②そして、その中に少しずつ熱湯を注ぐ。

暑くて我慢できないところの一歩手前まで。

 

③ぬるくなったら熱湯を注ぎ足しながら

15分間キープします。

 

④終わったら、足を拭いて、すぐ寝ます。

足を拭きとる際は、冷えを防ぐために、

指の間まで丁寧に!

 

全身に汗をかいた方は、乾いたタオルで

拭きとって下着を替えてください。

 

※注意 

熱湯は、危険ですので、扱いには注意して

ください。

 

ラクゼーションの足浴(42℃〜43℃)

を楽しまれる方は、時間を長めにすると

いいですよ。

 

夏に冷たいものを取りすぎると、その冷えが冬に

出てきてしまうので、水分補給は、常温の水が

お勧めです🍀

 

カラダが温まると心も温まりますよ♨️

 

楽しんでください🍀

 

ではまた(*^o^*)