青竹踏みは最強‼︎

みなさん🍀こんにちは(^_^)秀さん整体です🍀

 

先日、散歩がてらショッピングモールに

行きました。

 

この時期、外を長時間歩くのは、熱中症リスクが

あるので、30分以内と決めてますが、

ショッピングモールならその点は安心🍀

 

ゆっくりブラブラと90分近く歩きました。

 

お昼になったので、コメダ珈琲へ☕️

 

ポテサラサンドとアイスココアを注文。

 

うん、美味しい(*^o^*)

 

店を出て車で帰宅。

 

そんな休日でした。

 

ただ外出したり、ウォーキングから帰ってきた時、余計に疲れたって感じることありますよねぇ↘️

 

それは、なぜなのか?

 

靴を履いて長時間歩くことは、足の指が固定されていて自由に動かせないことと、

 

コンクリートアスファルトなどの硬い地面を歩くことが原因の一つだと思っています。

 

カラダを適度に動かしていると思っていても、

現代人は足裏の刺激が足りないんです。

 

そこで、硬い地面を歩いたり、立ちっぱなしで

固まった足裏をほぐす方法。

 

それが青竹踏みです🍀

f:id:hidesanseitai:20200901112512j:image

僕が長年使用しているものです。

⭐️簡単なやり方動画

https://youtu.be/IhNuYla2Oag

 

 

これならテレビを観ながらやれます。

10分ほど踏めば全身の疲れも解消されます。

f:id:hidesanseitai:20200901113440j:image

 

初心者向けは、青竹のカーブがゆるいものが

お勧めです🍀

 

カーブがきついものや、イボ(突起物)が、

あるものは、

青竹踏みに慣れてからがいいと思います。

 

このすっきり感は、体験してみないとわからない

でしょう⁉️↗️(*゚▽゚*)

 

 

青竹踏みの後は、これどうぞ🍀

f:id:hidesanseitai:20200901115426j:image

https://youtu.be/2X4RKVwvP0g

 

ではまた(*^o^*)