散歩を楽しむ!

みなさん🍀こんにちは(^_^)

 

今日も暑いので、スーパーや百均の店内で

買い物がてら散歩を楽しむ秀さん整体です🍀

 

毎日暑い日が続きますねぇ↘️(*´Д`*)

 

一日中エアコンを使用した部屋で過ごし、

冷たいものを取りがちで、

カラダの冷えや運動不足で、眠れないとか体重が

増えたという方いらっしゃいませんか?

 

カラダを動かせばいいと、わかってはいるけど、

こう暑いと外で運動は出来ない。したくない。

 

僕のお客さんにも、暑さ寒さで、

ウォーキングやジョギングができないと

言われることが多いんです。

 

そこでお勧めしているのが、

 

ショッピングモールやデパートなどの店内をウィンドウショッピングしながら散歩しましょう!

というもの。

 

まず、家を出る時に買い物がある方は、

買う物をメモしておきます(散歩の途中に買い物をしないため)。

 

ゆっくり大きく腕を振って歩くために、

荷物を少なくし、リュックにまとめて出発します

(水分補給用の水の用意も忘れずに)。

 

ショッピングモールに着いたら、

店内をひたすら歩きます(笑)

 

僕の場合、ウィンドウショッピングを

楽しむように、店内の全て売り場という売り場、

通路という通路を1時間くらいは歩きます

(魅力的な商品がある時は、つい立ち止まって、

90分くらい経っています)。(笑)

 

買い物がある方は、ここからが大切です🍀

 

散歩が終わったら、メモを取り出し、メモに書いてあるものだけを買います。

 

こうすることで、両腕を振って散歩ができるし、無駄な買い物もしなくてすむので、一石二鳥です。

 

あと、歩く姿勢は腰の骨を立てるイメージで

大股で歩くといいです↗️

 

いかがでしたでしょうか?

 

店内を細かく歩いていると売っている物の場所を

記憶できて、次回の買い物がスピーディーに

なるのも楽しいところです。

 

一度やってみると買い物の仕方まで変わりますよ↗️

 

ではまた(^o^)