カバーを聴こう❗️

みなさん🍀こんにちは(^_^)秀さん整体です🍀

 

今日はカバー曲について

 

カバー曲といえば以前はヒット曲をある程度の

年数を経て別のアーティストがレコードやCDとして発売したり、海外でヒットした曲を国内の

アーティストなどがカバーするのが一般的でしたが、最近は動画サイトなどで、プロ・アマ問わず

「〜歌ってみた」というようなタイトルで、

誰もがカバーできる時代が来ましたよね↗️

 

僕は、今のところカバーする予定なし❌(笑)

 

いろんなカバーがありますが、今回特に注目

したいのは、元々男性が歌ったものを女性が、

女性が歌ったものを男性が歌っている動画です。

 

男性でも女性が歌う曲を歌いたい🍀

 

女性でも男性が歌っている曲を歌ってみたい🍀

 

動画サイトは、こういう需要にも応えていると思います。

 

動画を観ながら家事をこなし、口ずさんだり、車の中で歌うのも楽しいですね↗️

 

まずは男性→女性の動画

 

f:id:hidesanseitai:20200914102419j:image

https://youtu.be/D3NTm6BqDIk

 

ガールズバンドがバンドらしいサウンドに乗せて歌っているのがいい↗️

 

続いて女性→男性

f:id:hidesanseitai:20200914103856j:image

 

https://youtu.be/kvsT2PLNBhs

 

この人の歌、違和感全く感じない‼︎

 

ほぼそのままで成立するんじゃない?

って思います↗️

ゴスペラーズを彷彿とさせる感じ?↗️

 

このように男女を入れ変えると、化学変化というか、既存の曲を再度別の形で楽しむことが

できるし、あらためて原曲のアレンジや歌唱の

素晴らしさも解り、凄く楽しいと思います。

 

みなさんも、いろんなカバーものを探して楽しんでみてはどうですか?

 

ではまた(^。^)

 

番外編

 

時間がある方は、こちらもお楽しみくださいm(_ _)m

f:id:hidesanseitai:20200914110322j:image

https://youtu.be/83wo0Y0Z4nU

 

f:id:hidesanseitai:20200914110611j:image

https://youtu.be/HyEBOfWC_EY