誕生日おめでとう!

みなさん🍀こんにちは(^_^)hidesanseitaiです🍀

 

今日誕生日の有名人

東山魁夷三枝成彰川口和久三谷幸喜

谷原章介、なるみ、などたくさんの方々。

 

もともと日本には個人の誕生を祝う

習慣がなかったということですが、

誕生日をお祝いすることが一般的になったのは、

年齢のとなえ方に関する法律」が

昭和24年に制定されて、年齢の数え方が、

それまでの数え年ではなく、

満年齢で数えるようになってからということ。

 

それはそうですよねぇ(^_^;)

数え年だと、お正月がくるとみんな一緒に

年をとりますからねぇ↗︎(^_^;)↘︎

 

いやぁ、僕も今日またひとつ年を取りました。

1967年生まれです(笑)(笑)。

 

こんな僕でも、いろいろありました。

でも最近では自分のことを好きになり、

生まれたことに感謝できるようにはなりました。

 

そんな自分に「誕生日おめでとう!」

 

今日誕生日を迎えたたくさんの方々にも

「誕生日おめでとうございます!」

f:id:hidesanseitai:20200708131157j:image

ではまた(^○^)