ガネーシャくん!

みなさん🍀こんにちは(^_^)hidesanseitaiです🍀

ただ今、わが家にいらっしゃる

ガネーシャくんです。

f:id:hidesanseitai:20200706184644j:image

ガネーシャ神は、凄く人気があって、

世界的に有名で、広く礼拝されている神様です。

 

あらゆる障害を除去して成功に導く万能の神様!

商売繁盛、学問の神として有名!

文化の神、芸術の神、医術の神として知られる。

 

このガネーシャくん(玄関にいらっしゃいます)。

インド雑貨の店で出会いました。

以前から神仏の像に興味があり、

観音様や大黒様も、別室にいらっしゃいます(^_^;)

玄関はこんな感じ。

f:id:hidesanseitai:20200706190848j:image

アップで観ると堂々たる御姿、引きで観ると、

なんとも可愛い(^_^;)

ガネーシャくんが、どこにいらっしゃるか

わかりますかねぇ?(笑)

玄関から出入りするたびに、

癒され感謝しております。

今日も🍀皆様が幸福でありますように🍀

では、また(^○^)